2009年8月16日

はじめまして

はじめまして、梼原町役場の森林セラピー担当西村みずえと申します。
これから、梼原町の森林セラピーの取り組みやその周辺のことについてご紹介をしていきたいと思います。よろしくお願いします。

ご紹介①
3泊4日「森林セラピーモニターツアー」のご紹介
 (おかげさまで、10人の定員に達しました。)
日時 2009年9月3日(木)~6日(日)<3泊4日>
宿泊先 雲の上温泉・雲の上ホテルほか
高知県高岡郡梼原町太郎川3799-3
内容 このツアーは「梼原町(高知県)における森林セラピーの健康に及ぼす長期効果の解明に関する研究事業」に協力して実施するものです。モニターとして、健康チェックとともに森林がもたらすさまざまなリフレッシュ効果を体感し、自分の身体にどんな変化が起きるかが、検査の値で実証してみようという、森林セラピー体感ツアーです。
集合場所 9月3日(木)12時 JR高知駅集合
(*集合場所までの往復交通費は各自ご負担ください。)
参加費 35,000円(宿泊、食事込み)
モニター
特典
研究事業のため、集合場所から現地までの送迎サービス・、検査費用特にアンチエイジングを意識した独自の検査も含む検査費用、森林セラピーガイド料、温泉入湯料などが無料で体験できます。
募集人数 先着10名(夫婦での参加も可)
対象者 都市部でストレスを感じている30代から70代ぐらいまでの男女
(モニターとして協力することができる方に限ります)
測定方法 森林セラピー前後のストレスホルモンなどの軽減度合を血液検査や唾液検査で計測。また、森林セラピー体験約一ヶ月後に住居地のストレス状態を測定。



0 件のコメント:

コメントを投稿