2012年3月20日

森林セラピー地域おこし研修会(ガイド研修)

公文睦子先生を講師にお迎えしました。
先生は、料理教室の傍ら、ホテルや地域の活性化、あるいは県立大学の講師としてご活躍
美しく、元気な先生
セラピーロードも
歩いていただきました。
16日は営業しておられる方の研修
料理の盛り付け方を学習しました。

 17日は土産物とPRの方法、考え方について学びました。
森林セラピーとの関連を考えて・・・・・。
など貴重なアドバイスをいただきました。
自己紹介

みんな熱心

しそジュース

草木染めマフラー

乾燥野菜

サオリ織

エンジュ(延寿)のコースター
先生のお話は具体的で課題も明確になったように思います。
・森林セラピーを活かす。
・発信力を高めて、森林セラピー、松原について正確に具体的に伝える。
持参した料理、お土産を通じてレベルを上げ、連携する方法を学びました。

研修会後、「四万十街道ひなまつり」や「鷹取レストラン」などの現場も視察し、
梼原の地域おこしについてアドバイスをいただきました。

おひなさま(島中で四万十街道)

鷹取レストランのビビンバ
公文睦子先生、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿