2012年3月11日

四万十街道ひなまつり

行ってきました。森林セラピーロードのお膝元、梼原町松原に。
まずは、松原島中「おしどりの巣」久岡国子さん宅のひなまつり
ありとあらゆる雛が所狭しと並んでました。
江戸時代から近代まで、由緒正しいものから手作りまで。
あいにくカメラを忘れてまして、この写真は一緒にいた5歳の孫が撮ったもの。今のカメラすごいです。(さすがに、トリミングはしました。)

久岡邸のおひなさま
キューピーさんが手をふっています。
3人官女と5人囃子がおはじきで遊んでいます。
近所の節子さん作のこんにゃく
100円也

ここからは、森下さんの絵
 「森の風と仏たち」
森下さんごめんなさい。
大胆にトリミングしたため、
本来の絵を崩してしまったかもしれません。


大胆かつ繊細、恐ろしくも、どこかユーモラスな
森下「不動明王」




梼原町久保谷の奥、国有林通称「風景林」の中にある「カシの樹」
偉大で優しい。





0 件のコメント:

コメントを投稿